ちまちま、あせらず、根元から引き出すだけで、今からあなたも愛されゆるふわポニー

んにちは、

 

ふぅです。

 

 

今、ゆるふわでルーズなアレンジがはやってますよね。

 

   f:id:fuuaka:20180824000740p:plain

 

でも、いざやってみたら

なんかちがう、、、

ぼさぼさにみえる、、

なんで、サロンみたいにできないんだろう

と思いませんか?

 

ついつい、いっぱいつかんで一気に引き出し

崩しがちになりますが

 

ポイントを押さえて

ちまちま、焦らず、根元から引き出し崩すことで

 

 

ぼさぼさ髪からこなれ感のある髪に大変身~できます。

 

基本のポニーテールで

崩し方をお伝えしていきますね。

f:id:fuuaka:20180824065446p:plain

 

 ①しっかりくしで、髪をとかしたあと

 簡単でいいので手ぐしで

 髪をまとめて通常のポニーテールに結んでください。

 

 

②まず、結んだゴムのまわりから

 ひきだしていきます。

 

 

f:id:fuuaka:20180824070741j:plain

 ★&☆の部分が引き出す部分↑↑

 

 ※★を一番ひきだすと

  バランスよくなります。

 

  また、表面だけではなく、根元から引き出すこと

  意識しましょう。。

 

③次に先ほど引き出した

 少し上の部分で引き出していきます。

 

 ②の引き出した間間

 引き出していく気持ちでやってみてください。

f:id:fuuaka:20180824070748j:plain

 

 ④そしたら、完成です!!

 

  下準備で波ウェーブをしたら

  もっとふわふわ感とルーズ感をでるので

  応用でしてみてください。

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。