ワガママさん甘え下手さん卒業!!彼を虜にする甘え方で甘え上手になる

んにちは

 

前回

 

人に頼れるようになる

人の好意を素直に受け取れる人になる

 

の2つについて書いていきました。

 

まだ、読まれてない方は

まずこちらから↓↓

 https://fuuaka.hateblo.jp/entry/2018/10/31/111435

 

なので、今回は

甘え下手な女性でも

簡単にできる3つの甘え方

 

を紹介していきます。

 

甘えるのが苦手な方

・プライドが高く

 

・断られるとすごく傷つく

 

・頼み事をすることで下に見られたくない

 

・負けず嫌いで

    自分ができることを証明したい

 

と思いあたる所はありませんか??

 

また

「媚びているようだから、甘えたくない」

という考えの方もいると思います。

 

上手に甘えることが

できるようになったら

 

困っているときに

助けてもらえやすくなったり

 

男性だけじゃなくみんなに

好かれるようになり

 

可愛げのある女になれます。

 f:id:fuuaka:20181101182840j:plain

だけど、いざ

「かわいく甘えてみよう!」と

おもっても、

 

甘えるタイミング

言い方を間違えると

 

ただのワガママ

なってる可能性があります。

 

そしたら、

一緒にいて楽しくない

疲れるなど

 

徐々に

嫌気がさしてきて

 f:id:fuuaka:20181101182949j:plain

ご飯や遊びに誘って

くれなくなるかもしれません

 

そうなってしまってからでは

挽回が難しくなるとおもいませんか?

 

なので、上手に甘えられるなったら

心にゆとりができて

 

仕事もプライベートも

何もかもうまくいくようになります。

 

自分の人生なので

自分でよくしていきましょう

 

甘え上手になる3ステップ

 

 自分でできそうなことでもお願いする

 

・缶ジュースを開けてもらう

・重たい荷物を持ってもらう

・PCを教えてもらうなど

・高いところの本を取ってもらう

 

自分でも頑張れば

できそうなことを

あえて、お願いしてみてください

 

断られても気まずくならずに

 

済むように軽いトーンで

お願いするといいですよ。

 

 

相手が得意そうなものを頼んでみる

 

彼の得意分野のものをお願いしましょう

 

「○○さんってこれ得意でしたよね??」

「教えてくれませんか??」

 

ってお願いしたら

 

彼の自尊心をくすぐり、

気持ちよく引き受けてくれる

可能性が高まります。

 

 

素直に感謝の気持ちを笑顔でつたえる

 f:id:fuuaka:20181101183231j:plain

助けてもらったら

素直に自分ができなかったことや

感謝の気持ちを伝えましょう

 

お菓子やコーヒーなどをお返しとして

差し入れするのもいいですよ

 

いかがでしたか??

 

たったこれだけなので

今からでも仕事の時や

気になる彼に会ったときに

 

一つやってみましょう

 

この記事に共感された方

今すぐ気軽に

コメント、いいね、シェア

してください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました