「甘え下手で、一人で頑張りすぎてしまうあなたへ」今よりもっと楽しく充実した生活を送るために

  んにちは

 

仕事でも友達、男性に

 

人に甘えたり頼るのが

苦手な女性‥

 

仕事とかで見ていて

大変そうだから

 

「手伝うよ。」って言っても

 

「あっ大丈夫です‥」

と断ったり

 

男性と食事にいって会計の時、

「ここは、俺が出しとくよ。」

 

なんていわれても

 

「いやいいです。割り勘で!

なんて言っちゃいますよね?

 f:id:fuuaka:20181101150910j:plain

 

甘え下手かどうかわからない方は

こちらを参考にしてみてください↓

 

☐甘える=媚びていると思う

 

☐しっかりしなければと思う

 

☐甘えるのが恥ずかしい・キャラじゃない

 

☐重たい女になるのは嫌

 

☐厳しく育てられた

 

☐隙がないといわれる

 

上記に当てはまる方は甘え下手の

可能性が高いです。

 

 

そんな、

 

甘え下手なあなたが

 

甘え上手になることで

 

男性に

「かわいい」

 

「守ってあげたい」

 

 f:id:fuuaka:20181101151129j:plain

と思ってもらえるようになり

 

男女問わず

人から助けてもらいやすくなったり

 

ほめるのが上手になる

 

お互いがハッピーになれる

 

男性に好かれる

 

など、甘え上手になることは

恋愛&仕事に与えるメリットが

たくさんあります。

 

嫌われるよりは好かれた方が

絶対いいですし

 

仕事も恋愛もうまくいけば

今より

もっともっと充実した

楽しい毎日が送れると思いませんか? 

 f:id:fuuaka:20181101151406j:plain

 

もし、このままで

 

甘えたいけど‥って

思ったときうまく甘えれなかったり

 

いわゆる

甘え方がわからない

「ほんとは、もっと人に頼りたい‥。」

 

でも

 

「嫌われるんじゃないか…」

「いや顔されたらどうしよ」

 f:id:fuuaka:20181101151553j:plain

なんて考えているうちに

 

「やっぱり、1人でやろ」

ってなってしまいます

 

また、これから先も

なんでも自分一人でしないと

ダメだって思いこんで

 

甘え方を知らないまま

一人で背負い込み悩み

 

苦労する人生になって

 f:id:fuuaka:20181101152929j:plain

楽しむことを忘れてしまうかも

しれません。

 

人が長生きする秘訣の一つ

自分の人生を

一生懸命楽しむことです。

 

自分の人生に悔いはなかったと

思えるような人生を送るために

 

まずは一つ目

 

「人に頼れるように

なりましょう」

 

男の人に限らず人間は

 

人に「頼られる」ことは

嫌いではありません。

 

むしろ、うれしいんです。

 

人に甘えることは

あなたが考えているよりも

ものすごくシンプルで

 

あなたが「ちょっと○○して~」

「これ取ってほしい」とか

 

言ったら

 

相手の人は「うんいいよー。」

 

っていうものなんです。

 

そして

二つ目

「人の好意を素直に

受け取れる人になる」 

 

「手伝おうか??」など

 

人の好意を

「悪いから」と断らない

 

「じゃぁおねがいします。」

の一言を言うだけです。

 

それを聞いて

「厚かましいこいつ」

なんて思ったりしないで

安心してください。

 

それなら、

最初から声かけたりしないはずです。

 

まずは、

「ありがとう」を習慣にして

f:id:fuuaka:20181101152640j:plain

少しずつ人の好意になれて

甘え方を知っていきましょう

 

この記事に共感された方今すぐ

コメント、いいね、シェアしてください。

 

次回は

男性に甘えるときに

使える三つの方法について

 

紹介していきます。

 

最後まで、読んでいただき

ありがとうございます。