美人より美肌!今より2.5倍綺麗になれる

んにちは

 

前回

男性を遠ざけている女性の行動を

三つご紹介しました

 

まだ、見られてない方はこちら↓

 https://fuuaka.hateblo.jp/entry/2018/10/21/225609

 

3つご紹介したうちの1つ

 

不潔感がある

 

について

 

男性が一番気にするのが清潔感

 

それは、女性である

 

あなたも男性に対して

そう思うのではないでしょうか??

もし、

 

寝癖を直さない

 

洋服は、いつもシワシワ

 

歯磨きをしてない

 

朝、顔を洗ってないのか

目ヤニがついてる人

 

f:id:fuuaka:20181025142546j:plain

こういう人に出会って

ご飯など、誘われた時

 

すぐに、「行きまーす」と

いえますか?

 

ほとんどの方が

一旦考えるのではないでしょうか?

 

男性も清潔感がないと

近寄りたいとは思いませんよね?

 

なので、女性も同じです!

清潔感のない人はモテません。

 

肌荒れ 

 毛穴の広がりや黒ずみ

 

髪の毛ボサボサ

 

洋服がしわしわ

 

これだけで恋愛対象として

みることができなくなります。

 

その中でも

顔は老若男女問わず

一番目に付くところ

 

どんなに、性格・態度を繕っても

すべて、その人の

 

肌を見たらわかります。

 

化粧落とさず寝ている

 

偏った食生活

 

散らかし放題の部屋

 

あっきっとめんどくさがり

なんだろうな‥

 

第一印象で悪い印象がつくと

 

なかなか、その印象って消えませんよね??

 

第一印象よくするために

お肌ケアをしてきれいになりましょう

 

なので、今回

正しい洗顔方法

 

を紹介していきます。

 

気になる、

毛穴の黒ずみ・毛穴の広がり・吹き出物

 

日々の洗顔

劇的にきれいに

 

透き通るようなきれいなお肌や

化粧のノリがよくなります。

 

f:id:fuuaka:20181025142528j:plain

化粧のノリがいいと

化粧映えするし

 

気分が上がり

朝から一日

気持ちよく過ごせますよね!

 

そしたら、

朝ご飯作る余裕ができたり

掃除したりするようになったり

 

一気に、生活習慣がよくなり

 

女子力も自然にUPするでしょう

f:id:fuuaka:20181025145003j:plain 

そして

友達や男性にきれいになったね

と言われるようになり

 

新しい恋・出会いが見つかり

彼氏ができるのも

目の前です。

 

もし、

洗顔方法を

間違ったままにすると

 

毛穴が広がり、汚れがどんどんたまって

 

肌の炎症やニキビ(吹き出物)が

改善されるどころか

 

増えていくかもしれません。

 

ニキビ(吹き出物)が

なくなったとしても、

 

間違った洗顔方法は

肌に負担がかかってしまい

 

ニキビの跡が残り

クレーター肌になりかねません

 

f:id:fuuaka:20181025142615j:plain

また、化粧ノリがよくないので

 

すぐファンデーションがよれたり

 

毛穴を隠すために

ファンデーションを

塗った結果

 

厚塗りになっていて

おばさん風メイク

なってしまってるかもしれません

 

誰もが、少しでも若く

いつでも、きれいでありたいですよね?

 

男性は、私たちが思っているよりも

よくみています。

 

美人で肌が汚い女性よりは

 

普通だけど、美肌の女性

 

やはり男性に好印象なのは

普通だけど美肌の女性がいいそうです。

 

肌がきれいになるだけで

今より2.5倍きれいに見えるようになるので

 

第一印象で好印象の獲得率が

ぐんと上がるでしょう!

 

参考にこちら↓

 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000336.000002194.html%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

 

 

肌の汚れを落とす正しい洗顔方法

 

正しい洗顔のポイントは

肌に負担かけずに優しく汚れをおとすことです。

 

そのために、ポイントが6つあります。

 

1.ぬるま湯で洗う

 

  30度前後ぬるま湯で洗う

 

  皮脂は約30度以上から溶け出すと

  いわれているため。

   

  逆に熱すぎたり、

  冷たすぎたりしても

  肌へ負担がかかり、

  乾燥の原因になります。

   

 

 

2.洗顔料をしっかり泡立てる

 

  最近は、

  泡で出てくる洗顔料もありますが

 

  できれば

  自分で泡立てネットを使って

  泡出てください

 f:id:fuuaka:20181025145527j:plain

  その方がきめ細かいで毛穴の奥まで

  洗うことができます。

 

 

3.ゴシゴシ洗わない

 

  ゴシゴシ擦ってしまうと

  肌が炎症を起こしてしまい

 

  目元とか特に皮膚が薄いので、

  シミやくすみの原因

  になってしまいます

 

  優しく円を描いて泡で

  あらうようにしましょう

  

 

4.洗顔は一分以内に終わらせる

 

  長時間の洗顔

  角質細胞をはがれやすくしていまい

 

  その結果

  肌の水分が蒸発してカサつきや

  乾燥の原因になります。

 

  約一分間を目安に洗いましょう

 

 

.皮脂が多いTゾーンから洗う

 

  約一分間の顔全体を洗うためには

  まず、皮脂の多い

 

  Tゾーン→あご→頬→目元の順番

 

  洗うのがおすすめです。

 

 

6.すすぎは念入りにする

 

  洗顔の洗い残しは

  肌荒れやニキビの原因になります。

 

  特に小鼻やフェイスライン

  おでこの生え際などは

 

  洗顔料が残りやすいので気をつけましょう

 f:id:fuuaka:20181025145742j:plain

 

 この6つを心がけて

毎日洗顔するだけで

肌に負担をかけずに

 

きれいに汚れを落とし

ニキビ(吹き出物)ができにくい

お肌になること間違いなしです!

 

 

この記事に共感された方は今すぐ気軽に

コメント、いいね、シェアしてください。

 

 

最後まで、読んでいただき

ありがとうございました