顔と首のいろがちがう…あるものを部分的に使いこなすだけで一歩上級者メイクに!

んにちは

 

 

ふぅです。

 

 

前回

コントロールカラーの色別の効果について

書きました!

 

読まれてない方はこちら↓

 

fuuaka.hateblo.jp

 

 

 

あなたに必要な

コントロールカラーはみつかりましたか??

 

 

 

 

そこで、実際にメイクする際

 

コントロールカラーって

どのタイミングでするの?

 

顔全体、白くなっちゃった

 

 

ってことがありますよね(笑)

 

 

なので、今回は

コントロールカラーの使い方を

書いていきます!

 

 

しっかり、理解して使うと

 

一歩上級者メイク

できるようになり

自然で透明感のあるお肌に近づきます

f:id:fuuaka:20180903001601p:plain

 

 

もし、このまま

読んでいただけなかったら

 

 

顔だけ白くなり、首と色が違うため

顔が浮いて見えてる

かもしれません…

 

 

 

まずは、

・コントロールカラーのNG行為とは?

 

顔全体に塗ってしまうこと✖

 

これをしてしまったら

コントロールカラーをする意味がなくなります

 

 

コントロールカラーもベースメイクもですが

 

 

必要な個所」に

「必要な量だけ」

 

 

使用することが大事です!!

 

 

 

クマやシミ・くすみ・ニキビ跡

よくみてください!

全体ではなく、部分的にありませんか?

 

そこで、一色のコントロールカラーを

全体に塗ったらどうなるでしょうか…

 

一つだけ解決するかもしれませんが

ほかの気になる部分が

浮き彫りになりますよね

 

なので、

それぞれ部分的に

つかいわけましょう!

f:id:fuuaka:20180905154036p:plain

 

 

 

・コントロールカラーは

    化粧下地のあと

 

部分的にポンポンと置くようにのせ

 

指の腹を使ってトントン

とたたき込むようになじませます

 

 

時間を置くと、伸びにくくなるので

 

肌にのせたら放置せず

一か所ごとに手早くなじませていきましょう

 

そして

必要以上の範囲に

のばさないよう気を付けてください。

 

 

まずは

かがみをもう一度みて

部分てきにどの色味がいいのか

見てみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました