まだ、油断できない! 3ステップで化粧もちUP⤴⤴

んにちは

 

ふぅです。

 

 

 

朝晩は少しだけ涼しくなりましたが

まだまだあついですよね、、、

 

朝、しっかりメイクして出勤通学しても

 

顔がどろどろ・テカテカ

毛穴やメイク崩れが…

f:id:fuuaka:20180830200154p:plain

 

 鏡を見てビックリしますよね💦

 

 

 

なので、今回

朝忙しくてもできる。

簡単メイク崩れを防ぐ方法

をお伝えしていきます。

 

 

 

この方法を知ったら

 

メイク崩れを気にしないで

堂々と、街を歩くことができます!

 

逆に、知らなければ

ドロドロ・テカテカの崩れメイクに

なっていることを気づかず

素敵な出会いが遠ざかっていくでしょう。。

 

 でわ早速読み進めていきましょう!!

 

①肌が冷たくなるまで

    しっかり化粧水

 

 肌がほてっていると

 毛穴が開きやすく崩れやすいので

 肌が冷たくなるまで、

    優しくパッティングしましょう。

 

f:id:fuuaka:20180830200216p:plain

 

 

乳液はティッシュオフ

 

 夏場もエアコンなどで乾燥しがちなので

 乳液を薄くのばしたあと、余分な油分を

 ティッシュでオフしましょう。

 

 

ベースメイク後

③仕上げにミストの化粧水

 

f:id:fuuaka:20180830200156p:plain

  

 パウダーやリキッド

    どちらとも使える裏技です。

 

 いつも通りに

 

    ファンデーション

    お粉(フェイスパウダー)をした後

 

 仕上げにスプレータイプの化粧水

 顔全体にふきつけるだけです!

 

 そのあと、ティッシュ

    余分な水分をとり

 手のひらで顔を押さえて密着させましょう

 

 すると、もっと

 ファンデーションがよれにくくなりますよ

 

 

 

この3つのステップをするだけで

メイクもちが全然違ってくるので

是非やってみてください。

 

そして、早速

 

百均にも売ってあるスプレーに

いつもお使いいただいてる

化粧水を入れてみましょう!

 

 

 

最後まで

読んでいただきありがとうございました。